全2回ベビーマッサージ第2日目終了しました

3月16日(金)曇り

昨日は5月の陽気で半袖の方も見られるくらいでしたが、
今日は朝から曇り空で今にも降りそうです。

2回目で慣れたのか、ママたたちも笑顔でお子様たちもみんな静に時間通り始めることができました。
また、前回のマッサージの後は良く寝てくれましたと何人ものママたちの感想をいただきました。
お家でも出来る範囲でベビーマッサージを続けていただきたいと思いました。

今日は復習も兼ねて、前回より少しスピードアップし全身のマッサージまで行う事ができました。
前回参加できず今日初めてのママもしっかりできたようです。
お子様たちみんなママの顔を見ながら嬉しそうな反応でした。

マッサージの後は授乳時間をとり、順次頭囲、胸囲、身長、体重を量り、平行して、ママのハンドマッサージも行いました。

その後、手作りのローズアップルパイをいただきながらお茶会をしました。
ママたちの悩みなどにも対応いたしました。

最後はどのママたちも笑顔、お子様たちも静に寝そうな状態でお帰りになりました。

ママたちの笑顔と優しい寝顔に癒やされ全2回のベビーマッサージが全て終了いたしました。

次回のイベントは4月13日(金)離乳食相談会です。
楽しみにお待ちしております。