コラムcolumn

2月のヨガを終えて

2018年2月16日(金)晴れ

毎月第4週の金曜日にママとベビーのヨガ教室を開催しておりましたが、今回は第3週の開催とさせていただきました。

朝から気持ち良く晴れておりました。冷たい風は吹いているものの、日差しは少し春の気配を感じます。

 

当日は皆様笑顔で参加されました。

いつも通り、ヨガインストラクターの佐藤七慧さんがヨガの指導をいたしました。

時には泣いているお子様を膝に乗せポーズをとったり、オッパイ欲しそうな時はその場でオッパイをあげていただいたり、それそれのお子様に対応しながらのゆるいヨガ教室です。

 泣いてばかりのお子様には栄養士の田代ますみさんが子守を担当します。抱っこされると物の見事に寝入ってしまいます。

アンケートでも

『子どもを見てくれて安心してできました。』

『リフレッシュ出来気持ち良かったです』

『初心者でも気持ち良く体を動かせて良かったです』

『また、参加したいです。』

『先生方との雑談も育児のアイデア満載でためになっています』

など毎回いいお声をいただいております。

また、この様なな子守のサポート付きのヨガは少ないとママたちの間で好評です。

お値段もおてごろとの評価も得ております。

 しかし、今回もキャンセル待ちの方が何人かいたものの、キャンセルの連絡が遅かったため、キャンセル待ちの方にご迷惑をおかけいたしました。今後はキャンセル待ちの方に余裕を持ってお越しいただけるよう配慮したいと思います。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。