クリスマス親子手遊び教室終了

12月7日(金)くもりのち晴れ

今年は12月なのに比較的暖かな日が続いています。

一足早いクリスマス会を開催いたしました。

親子ふれあい遊びの担当は平田かおり助産師です。

手始めに、歌いながらリズムに合わせての自己紹介。

ちょっぴり緊張しているママもいましたが、

ふれあい遊びをしているうちにだんだん笑顔になり緊張もほぐれてきたようです。

ママが楽しんでいると不思議とお子様も楽しんでいるように見えました。

何曲かのママとお子様のふれあい遊びをしながら汗だくになり笑顔も絶好調!!

歌でのふれあい遊びの後はお工作。

小さいペットボトルのスノードーム風を作成しました。

ボトルにキラキラアイテムを好みで入れ、洗濯のりと水を適当に入れてできあがりです。
ボトルのレイアウトもそれぞれの感性で楽しみお持ち帰りです。

小さいお子様は、コロコロ転がすだけでキラキラになる、大人の手のひらサイズの

ペットボトルを

何度も何度も繰り返し転がして楽しんでいました。

最後はティータイムと同時進行のおねんねアート!

手作りケーキにお好みの飲み物で舌つづみをうち、順番に記念のクリスマスおねんね写真撮影です。
泣いてなかなか撮れない子はママとツーショット。

ママとのツーショットは少ないととても好評でした。

おしゃべりも盛り上がりママ友との語らいや、

助産師・栄養士への個人相談もありで時間を忘れ大にぎわいでした。

楽しい時間はあっという間で、皆様からのお声でも

「楽しくてあっという間でした」

といただきました。

皆様、笑顔でお帰りになりました。